しゅがぶろ

#ニュース #科学技術 #医療 #健康 #お役立ち情報 #お勉強 #日記 ブログ主はエンジニアですので、内容に偏りが若干あります(笑)

【サイト作成ノウハウ集】WordPressカスタマイズに役立つノウハウまとめ

f:id:mskt_0819:20160403160348p:plain

WordPressプラグイン

デフォルトのビジュアルエディタで物足りない人向け。

techacademy.jp

下記はPDFを記事内で表示させる方法です。

wp-technique.com

ping送信について。SEO対策の一環。

freetimenetwork.com

 

☆Stinger5のカスタマイズ関連

無料で人気のあるテーマのカスタマイズノウハウを集めました。

www.creatorcheck.net

 

kiskksk.com

主婦がStinger5をカスタマイズして作ったサイト。Stinger5とは思えないくらいに美しく仕上がっており、参考にしたいブログです。

shufulife.com

 

☆オススメ有料書式

TDC CORE(tdc027)

今風でお洒落なテーマ。私もWordPressを使ってサイト構築した際に利用しましたが、コンテンツを綺麗に整理できて重宝しています。

tcd-wp.net

 

 

☆デザインで参考になるサイト

WordPressに限った話ではないですが、背景とかのデザインを如何にするか悩んだ時に参考になりました。海外のサイトので良さげな所を紹介してくれています。

liginc.co.jp

 

海外のフリー写真素材を扱ったサイトの纏め。デザインに関しては、海外サイトの方がイケてますね。。

 

 

イケてるフリー素材が使い放題!?海外の写真素材サイト15選 | Code部

 

 

☆コーディング時の開発環境

 

無料で手に入る統合開発環境についてです。

 

stocker.jp